つまり君は僕の一番だよ

ただの飲兵衛がジャニーズに目覚めた話

時代を創ろう〜STAGE魂②〜

【Sexy Zoo】
聡マリの着ぐるみ準備中に上3人が踊るんですが
クラブ行き慣れてます感すごくて精神的にダメージ受けてました。
そして明らかに聡マリな可愛い着ぐるみで登場。
2人でこの演出考えたのかなあ可愛いなあ可愛いなあって褒めてました。
ただし「せくしー!」のあとの「ぞーん!」でそちゃんのせくしーぞーん隠すのやめなさいww

【Sweety Girl】
聡マリが2人で床踏んで始まるのよい!
このタイミングめっちゃ打ち合わせたんだろうな〜〜可愛いな〜〜(1分ぶり2回目)
ただ2人がいちゃついてるだけなんだけど
途中から着ぐるみが増えて????と思ったら他の3人も!
まじで、皆が着ぐるみ着て横並びで楽しそうに歌ってるのを見ると可愛いと面白いとかっこいいが大渋滞して私の心臓ちゃんと動いてるか心配になります。
大丈夫です生きてました。
基本的に自担ロックオンしてしまう癖があるんですがウサギの着ぐるみだった自担は頭脱いで耳掴んで真顔だったりサザエさんのエンディングのように身体動かしたりそちゃんにウサギ被せたりと毎回飽きませんでした天才!
もっと天才だったのは曲の終わり。
そちゃんのとびっきり可愛い「がお〜〜」と
マリちゃんのとびっきり可愛い「ぱんだ!」に毎回変な声出てました。
本当にただの変態ですありがとうございます。

【私のオキテ】
スイガの最後で変な声を出したままボリュームアップしてしまうのがこちらの生着替え。

名古屋では思考停止してしまってなにがなんだか分からないまま曲に入ってしまって、
大阪2日目はメンステ寄りの立ち見だったんだけど実はふまそう幕の裏側見えちゃったんだよね〜〜〜〜
年下の男の子の着替えみて興奮してるのほんと犯罪じみてるから詳細はやめときますね。
大阪3日目はレポ見てたらけんてぃーが幕上がる前に手鏡できちんと確認してるって見たのでそこに着目してたらまじでやってたw
天性のアイドル極まれり。

女子より女子なせくしーがーるずは
けんてぃーのパンチラが回追うごとに激しくなる他
そちゃんの女子力のなさ、ふうまくんのぶりっ子
マリちゃんの可愛さ、しょりぽんのぺろさ含めて
普段も個性しかないと思ってたけど女装しても個性しかねえのか、、
とひれ伏すしかありません。
間奏部分は大阪までひたすら激しく踊らされるんだけど
横アリで見た時には自己紹介タイムがあって健子「ブスって言ったら殺すからー!」「あなたは私の奴隷よ!」かわいい
風子「ぷりぷり〜〜!」かわいい
マリマリ「好きな人はニブイヒト♡」「みんな私にハマリウス♡」かわいい
そちゃん(真顔)
・・・??まあかわいいかわいいですよ(2分ぶり3回目)
この曲はマルチアングルをお願いします。
え、てかマルチアングルだよね?(圧)

【It's Going Down!】
登場から何からひたすらかっこいい〜〜
マリちゃんソロが綺麗すぎて尊すぎて涙ぐんでたら
けんてぃーの間奏ソロの間皆がこっそり縦一列に移動してたの見てくすってなってしまった。かわいい。
最後の方は動き方とスムーズになってました◎

【24-7】
間髪入れず入るのたまらんんんんん
刻まれてくタイムラインでしょりぽんが手で刻んでるという話がどこかのMCであったからそのあと見てたんだけど本当に刻んでた(笑)
皆が揃って踊ってる中で少しずつ個性が見えるのが本当に好きなんですよね!
揃ってるだけが良いとは思いません!

【Break out my shell】
ギャップナンバーワン!
さっきまでスイガ歌ってた子と同じだなんてにわかに信じられない。
曲が始まる前にモニターでパリーンってガラスが割れる演出になってて(殻を破るのタイトルに揃えてるんだと思うけど)
その後抜かれたそちゃんがニコってしたあと急にスイッチ入るの何回見てもびっくりするし超ドキドキするし超鳥肌立つ。
サビの画面3分割もそちゃんの良いところしか見えない、これ考えたの誰ですか金一封の送付先教えてください。

【Slow Jam】
イントロでそちゃんがさあ、、たまにさあ、、ベーってするんだよお、、、色気しかない顔で、、ほんと何なんだよあれ、、(最高に好きな顔)
個人的にしょりぽんがソファで隣のぬくもりを探してる感じ、めっちゃ好きです。
けんてぃーがベッドにいるエアー彼女をそっと抱き寄せるのほんとにそこに儚さしかなくて泣いた(なんでそこにいるのが自分じゃないんだろう的な意味で)。
ふまけんのラップは強化ふまけん担そちゃんが申し上げる通り文句のつけようがありませんでした。
ただし全部アレンジではなく1回くらいオリジナル聞きたかったな、、(笑)

そして!!!!!!
ここからは!!!!!ふうまくんの!!!
ソロですよ!!!!!!!!!
2曲を順不同に歌うんですが
ソロが始まる前に背中こっち向けて指をクイクイってさせて曲が始まるんだけどその雰囲気がたまらなくてこの瞬間どっちの曲でもよくなる。

【more】
私的初参戦がこの曲だったんだけど
こんなに純粋な曲なんて知らなかった、、
「会えない時間は決まって
“好き”と“不安”が膨らんでいく」
なんてほんと彼は手慣れてますね(語弊)
高音がとーーーーっても綺麗でこっちの曲はただただ聴き入ってしまう。こっちはね(笑)

【rouge】
多くは語りませんが(正しくは語れない)
とっても世界観が作り上げられていて
とってもえっちでした。以上です。

【Hey!! Summer Honey
ぶるぞんけんてぃー!
名古屋以外は「いいんじゃない?」でしたが
大阪では「ええんちゃう?」ですごく興奮しました。
「これではいつまで経っても彼にプレミアムなフライデーは訪れない!」のセリフに
一定数が笑ってるの最後まで続いてた(笑)
バクステからメンステに戻るトロッコはまるで世界を踏圧しているかのよう。
モーセの海割りはこの演出のフラグだったんだね、、(スケールがでかいけどあながち間違っていない)
これね、生で見たらこれが、、、アイドル、、、!ってなる。
会場の一体感と、彼がどう動けば自分を一番良く魅せられるか分かってるのと、全てがすごい。
だって自分に向けてキラキラ振りまくとは思わないじゃん、、めっちゃけんてぃーキラキラしてた、、(物理的に。まじで。)

【Stand up! Speak out!】
新生活応援ソング。
名古屋の時はまだRTT発売前だったので間奏歌えって言われた時すごく戸惑ったよね〜〜(笑)
トロッコを縦横無尽するメンバーかわいい

【勝利の日まで】
バクステ曲。
知ってはいたし、聞いてはいたけど、
あまりにもキャッチーすぎて発売時はよく歌えるな〜恥ずかしくないのかな〜とかとっても失礼なことを考えてました。
今ではくまちゃんのペンライト振り回してメンバーと一緒に踊ってるくせに。
人生何があるか分からねえ。

ほんでセクベア主導でじゃんけんタイム

大阪までのマリちゃんじゃんけん強さはまじでやばいww
けんてぃーが聞けたのほんと奇跡だろ、、
と思ってら地方公演で他の人勝ってるじゃないですか、、
横アリは???と思ってたら
出だしからけんてぃーばっかりw逆にww
途中からそちゃん連発してたけど最後にふうまくんが勝ってくれて
結局1人1回は勝つの見れました♡

そちゃんが勝った時マリちゃんがおめでとう♡って言ったら最後のしょりぽんが、、ありがとう♡(笑)って言ったのめっちゃきゅひってた〜〜かわいい〜〜

あとはまたそちゃんが勝った時なんだけどふまけんが勝ちたかったもんってぶりっ子してる中勝った本人が飼い主になって〜って全く脈絡無視してたのめっちゃ推せる。
わかったわかった養うからってなる。
養うから現場くれな。

最後にオーラスで風磨くん勝ってくれてありがとう〜〜
メンバーが勝たせてくれたのかな???
そんでもってふまけんハグ見せてくれてありがとう〜〜〜〜〜

Sexy Summerに雪が降る
冒頭じゃんけんで勝った人のソロです。
オーラスの風磨くんの愛してるよが聞けて私はとってもとってもとーっても満足です。

夏でも冬でもなく春にこの曲を聞かされてるわけですが
春もメリークリスマスでオッケーオッケー!
ただ、セトリが頭に入ってる身としてこの曲が終わったら、、この曲が終わったら、、
とか考えちゃうのであんまり集中して聞けなかった、ごめんよ。
円盤でガン見するから。

【With you】
事前知識として、ようつべでデビューしたての頃に歌ってた動画をたまたま見てたんだけど
探り探りだった5人が腹括って覚悟決めたのが本当に伝わって。今の5人が言う「僕が必ず君を守るよ」はほんとに委ねたい(重い)
ここら辺から涙腺が崩壊してるので記憶飛んでます。

〜挨拶〜
名古屋と大阪で4月跨いだので大阪まではどちらかと言うと新生活に関する言葉が多かったんだけどで横アリではみんなここまで平坦な道ではなかったこと、聡マリは楽しいことばっかりじゃなかったこと、ふうまくんがでもそれを乗り越えたから今があるって言ってくれたのがほんとに心に響きました。もっともっと言いたいことはたくさんあるんだけど収まらない、泣いちゃう。
最後の日だけピックアップすると、
けんてぃーがメンバー1人ずつにコメントしてて、ああ、ほんとに今のメンバーが好きなんだなって涙止まらなくて
マリちゃんが「足を引っ張っちゃったこともあったけど」って言った瞬間そんなことないよ〜〜〜〜( ; ; )( ; ; )( ; ; )って叫びたいのを我慢しながら泣いて
そちゃんが「小指出してください」って言った後に「この先今よりもっと素敵な景色を見せます!絶対に幸せにします!愛してるよ!」って約束してくれてもうほんとにそちゃんが言うと重みが凄すぎて泣き崩れて
しょりぽんの「この5人なら絶対に皆を幸せにできるから、何十年先までよろしくお願いします」って言葉に本当信頼しかないし
ふうまくんの「応援してくれてる人を絶対裏切らない」って言葉の後に「口下手なんで、歌います」って言うの〜〜〜〜( ; ; )( ; ; )( ; ; )嘘つき〜〜〜〜( ; ; )( ; ; )( ; ; )

【STAGE】
恥ずかしながら名古屋はSTAGE聞き込めてなくて1番しか知らなかったんですよ
HP0の中初めて最後まで聞いて
「その声聞かせて!」と言う歌詞に続いて
ファンが歌う仕様なの流石だなと。
赤い薔薇に誓わされちゃったなと。
宗教かなこれ?????
セクシー教入信ですおめでとう私。

けんてぃーの「マイク握って」の時に力強くマイク指差すの好きです(毎回ではなかった)。
ふうまくんの「今この5人で」を手のひら広げて力強く表現するのほんと好きです。
他にも「少年の夢が一つ二つ合わさってく 今は五つ色を灯す」で皆が「一つ」の歌詞で最初に人差し指、「二つ」で中指も立てて、、と1本ずつ指立てていって最後の「五つ」で手のひら広げて5を強調するんだよ〜〜( ; ; )
涙なしには見られない( ; ; )( ; ; )

〜本編終了でアンコール〜
アンコールから彼らが出てくるまでがまあ短い。
某ABCはずーっと呼びかけても出てこないから一旦コールが下火になって
ベースの音調整が聞こえてまたコールが大きくなってやっと登場って感じなので
これが年齢の差か、、と思いましたね(笑)

昔の映像共に登場する彼らの成長っぷりに何度目かもう分からないほどの涙
ド新規でもこんな感じなんだけど古参の人たち生きてました?

そして横浜オーラスは薔薇のサプライズ
入場時にスタッフから渡された造花の薔薇をかざして待機。
喜んでくれるかな???とドキドキしながら。
一面に咲く薔薇の海は本当に綺麗で、多分エモいってこういう時に使う言葉なんだと思うわ。
メンバーが階段を降りながらすごくびっくりしながらもぱああああって笑顔になって。
あの瞬間ファンとメンバーが本当に1つになってて。
超が付くほどド新規の私がここにいて良かったのかな?!と思わないでもないですが
間違いなく彼らの歴史の1ページであり、その場に入られたことを誇りに思います。

Sexy Zone
みーーーんな踊ってみーーーんな大切にしてる曲でみーーんなが1つになれる曲
初めて生せくしーろーずを聞いた時は思わず拝んだし、皆1つになってペンラ回すのめっっっちゃ楽しかった!!!

【カラフルEyes】【Meke my day】
スタトロの真っ最中なので曲はあまり入ってきてないです。
なので2曲まとめて。(笑)
間近で見るメンバーはほんとにキラキラしていて。
大阪3日目2部はトロッコ目の前だったんだけど近くに何人かそちゃんファンがいてうちわに書かれてたファンサ要求に一つずつきちんと答えて私もファンサもらった気分だしこれがアイドル、、、!という気持ちに。

横浜はちょうどスタンドに乗るタイミングだったりトロッコ入れ替わる時間だったりで目の前にいる時間は長かったんだけど超干された(笑)
目の前で見れていること自体奇跡みたいなもんなんだけどね、、、

【Congratulations】
ふうまくんが曲のフリで
「歌える?」
「歌えんの?じゃあ一緒に歌って?」
っていうのほんとたまらんよな〜〜〜
しかも歌うと
「よくできました」とか
「歌えんじゃん」って絶対褒めてくれるの甘やかしがすぎる〜〜〜〜
最強のツンデレ。ただただ大好き。

捌ける時に「また遊ぼーねー」って言ってくれるのも好き。
多分何言っても好き(笑)(笑)

〜ダブルアンコシリーズ〜
BAD BOYS
大阪オーラス
みんなくそテンション上がっててコングラでは思い切り甘やかしてくれたふうまくんが
「もっと声出せんだろォ〜〜〜〜〜?!?!」
「腹から声出せよォオオオオォオオオオ!!!!」
みたいに突然豹変して驚いたんですがどちらかというとこっちの煽りの方が慣れてるのでありがたかったです(笑)
皆声を出し切ろうとしてる感じがよく伝わりました◎

横浜オーラス
【Silver Moon】
皆大好きシルムン、、
すいませんここね、もうね、
感極まりすぎてほぼ記憶ないんですよ
こんな最高なSTAGEに立ち会えてよかったというのと
もうすぐ最高な時間が終わってしまうという悲しさとすごく複雑で、
3月の名古屋から始まって4月の大阪、
気付けば5月の横浜まで駆け抜けた日々を思い出してました。
彼らはいつでも会えるようでとても不確定な存在で。
横浜の途中からはメンバーの言う
「ありがとう」
に対して
こちらこそありがとうだよ〜〜!
と言う気持ちを伝えたくて急遽新しい団扇を作ってみたり。
間違いなく、この先彼らは時代を創るんだなと感じました。

本当に皆お疲れ様でした!
最高のSTAGEをありがとう!

Meke a Wish
Meke Sexy
Make Happy
Sexy Thank You!!!!!!!!!

ふうまくんが言ってくれた
「上の方も見えてるからねー」とか
「盛り上がるのに場所なんて関係ねーから!」
がだいすきでした。

とにかく最強で最高だったので早く円盤化お願いします。

〜最後に〜

デビューから赤い薔薇の運命を背負わされ、時にはその棘が枷になっていたかもしれない。
ただ、そんな彼らが作詞した曲で赤い薔薇に誓うと言ってくれるなら、私達にもその契りを分けてくれるなら、私達が薔薇を持っていたことを、あんなに幸せそうな顔で見てくれるなら
彼らが向き合う赤い薔薇にどこまでもついていこうと思いました。

こんなに素敵なコンサート後にも先にもないって書こうとしたけど
きっとあるよね、彼らがもっと輝ける場所で、彼らが約束してくれた場所で。

トピック「SexyZone」について