つまり君は僕の一番だよ

ただの飲兵衛がジャニーズに目覚めた話

赤い薔薇に誓う

実はというほどでもないですが
年明けくらいからSexy Zoneという沼にハマりました。
別に最初は公言するつもりもFC入るつもりもなかったんだけど、
彼らがこの先間違いなく売れるというのは短い間パフォーマンスを見ても分かったので
売れてきてから「実は応援してたんだよね〜」みたいなのは嫌だったんです。
ちゃんとこの時から応援してたよ!という証を残したくなったんですよね。

事はトントン拍子に進みまして
現在真っ最中のツアーに参加しているのでその感想をたらたら書きたいのとそろそろTwitterでは限界があったので、まとめてブログに残すことにしました。

初回はとりあえず私が沼にハマるまでを振り返ります。
単に個人的な備忘録です。

前置きしておくと私は中学生の時からとあるロックバンドを推してたのでこの歳までジャニーズに興味を持ったことがありませんでした。
あまつさえアイドル誌だってチェックし始めたのは最近です。
ちなみに友人達はジャニヲタばかりでした。
それでもなんかハマらない自信があったんですよねー(遠い目)
ただ、鮮烈なデビューを飾った彼らのことはニュースで知っていたので
平均年齢を知ってジャニーズも血迷ったなあやれやれとか思ってました。
土下座で許してもらえますかねこれ。

そこから特段興味はなく。
2016年6月時点で名前と顔が一致しない状態。さらには山﨑賢人とけんてぃーが混ざる有様。(某友人と飲んでる際けんてぃーって人はめっちゃ映画出てる人だよね?と言いました完全にけんと違いです土下座でry)

上記友人との飲み会からSexy Zoneというグループ名を改めて認識して4ヶ月経った10月頭頃、
Twitter上でセクチャンのキチガイまとめ動画を見つけてしまったことから私の沼は始まりました。
今考えるとあの番組ほんとにど新規ほいほいだよなあ。(褒めてる)
キスブサに大学3年の時からハマってたからジャニーズのバラエティは抵抗なかったものの、
面白いジャニーズ増えたなあ、くらいの感想でした。
その頃実家に帰ってたので初めて少クラみたんですが、
その感想が「あれ?紫のツナギの人いなくない?」でした(笑)
まだ完全に顔と名前が一致してなかったから
特徴で覚えてた(主に髪型とか)が仇となった瞬間。

10月の半ばには嵐にしやがれリアタイ。
ちょうどビジホ泊まってたんですけど
たまたまテレビつけてて
なんか皆面白いじゃんと思ったが最後、Twitterのまとめ動画を思い出して何気なくようつべ検索。
はい、沼の始まりです。
初めてきちんとセクチャン1本見たのは恋愛学。
よーく覚えてます。
この茶髪ロングの人は菊池風磨なのよな?
今テレビで見ると金髪だしショートだけど同一人物なのよな?
と言う疑惑を抱きながら見てました(笑)
これはしょうがないよね?(笑)

そこからは取り憑かれたかのように毎日セクチャンを見る日々。
一通り見終えると飽き足らず関連動画を漁ることになるのですが、
ここで初めて彼らの歌を聴くことになります。
本当に1曲も知らなかったので(しいていうならデビュー曲のサビと勝利の日のサビのみ)
とりあえずメドレーでも聴くか

えええええめっちゃキラキラしてる!
一瞬で今までに聞いたことのないキャッチーな曲感の虜に。
中でも圧倒的にKQJが頭から離れず
(一言ずつメンバーが言う度にキャー!って盛り上がるのが新鮮で正直面白がってました土下座ry)

その時の様子が以下の通りです。

f:id:mr-1124-my:20170417000609p:plain

それから曲の動画漁りが始まり
紅白も家族の目の前ではそんなに興味がないふりをしながら何回もタイムテーブルを確認するという、、
この時点で沼に片足突っ込んでるんじゃないか?やばいんじゃないか?とは思ってたけど
いかんせんバンド推しが長かったというかジャニーズが自分に縁無さすぎて正直彼らにハマってる自分が想像出来なかったんですよね。
まあ今となっては遠い昔(3ヶ月前)のことなんですけど。

年明けても動画漁りは止まらず(それは今でも変わらない)
一人暮らしの再開ということでレンタカーで引っ越しをしたんですが、
その時に彼らの曲を聴きながら運転したい、、と思い
ようつべでなるべく曲がいっぱいの再生リストを引っさげて実家と自分の家を2往復したんですよ。
聞いたことのない曲もいくつか含んでいたんですが、
引っ越しが終わった頃に頭を占領していたのがぶつかっちゃうよです。
正真正銘ウルトラトンチキ沼曲です。(褒めてる)
中毒性がとにかく高くて引っ越して数日間
ぶつかっちゃうよを聴き続け
(つい最近まで目覚ましに設定してけんてぃーの「好きだよ、バカ」で飛び起きてました。)、
少クラを見てるとセットで出てくるスキすぎても今まで私が聞いてきた曲とは違うある意味正統派ジャニーズ曲って感じでかなり頭を占有(この頃にはメンバーのセリフでドーパミン分泌するように。だいぶちょろい。)

とりあえずこの2曲をどうしてもきちんとした音源で聴きたいと思ってTSUTAYAに。
まあ結局関係ないのも含めてアルバム全部借りちゃったんだけど。

その時の様子が下記の通りです

f:id:mr-1124-my:20170417000634p:plain

この時点で両足共沼から抜けられなくなってたかもしれないなあ。

1月中旬から本屋でアイドル誌を立ち読むようになり、
radikoをダウンロードしQrzoneとらじらー!を聞くようになり順調にずぶずぶ沼に沈む日々。

とうとう3月、コンサートに行く決意をし、FCにも入会。これは上述の通り。
元々ハマっていた友人の協力もあり3月末にコンサートに行き、初めて彼らに会いました。
この感想を書きたくてブログを開設したんだけど福岡と北海道以外は行くから、
1曲1曲都市毎に特徴的な箇所を書きたいからオーラス待ちです(笑)
今はもうどっぷり沼につかってますぬくぬく。

沼のつかり具合を随所挟んできましたが
このショートスパンを考えるとどう見ても沼にダイブしたというのが正しい表現かなと(笑)

なかなか活動しない、本命のバンドは休止状態、メディア露出もしない人を追いかけてたので毎日色んな可愛いやかっこいいや面白いを更新して行く彼らを追いかけるのは正直楽しいんですよねー!新鮮!

絶対に売れるので早く皆にこの魅力伝われ!と毎日思っています。

気付けばすごい量を書き連ねていますが本当に推せる5人なんです。
是非今後ともご贔屓に。