つまり君は僕の一番だよ

ただの飲兵衛がジャニーズに目覚めた話

だけど目の前のたった1人に今は無我夢中〜ジャニヲタのすゝめ〜

なんと、早いものでジャニヲタになって1年が経ちました。

今まで追いかけていたグループは
時折思い出したようにシングルやアルバムを発売、
時折思い出したようにツアーをやるので
(現在活動休止中です)
(ジャニーズを知った今だと追いかけていた部類に入らないかも)

Sexy Zoneと出会って
WS録画したかが気にかかってしょうがないとか、
シングルの特典に浮かれたりとか
ライブでこの上ない幸福感を味わったりとか
何かあるたびにバラエティで笑わせてくれたりとか
ドラマや映画に出て少しずつ成長した姿を見せてくれたりとか
本当にいろんな経験をしました。

振り返ってみると、
ジャニオタになったことで私生活にも動きがあって、
私の中ではジャニオタはメリットしかないなーと思ったので
(デメリットがあるとしたら財布がすっからかんになることくらいですかね、、)
少しまとめてみました。

①仕事が円滑に進む

②休日が充実

ざっくりまとめるとこんな感じです。

①仕事が円滑に進む
これが1番有り難かった〜〜〜〜〜〜〜〜!!
しかもこれ様々なファクターが折り重なって
起きてる現象なのでジャニオタにならなければ
起こり得なかったことなんです。
ただしこれはどの職場にも当てはまるわけじゃなくて
私が勤めている職場だからこそという大前提があります。

1つ目のファクターとして、
メンバーが出ているテレビ番組はリアタイをしたいから
早めに仕事をこなすことが出来る!
これは比較的みんなそうなんじゃないかなーと。
で、私の場合基本的にチームプレイではなく
個人プレイなのでよっぽど仕事が詰まってなければ
基本定時退社OK。まじで個人裁量。
加えて私は営業なので本当にひどい時は直帰します。
一応ちゃんと商談もしてます。
有給も取りやすいのでライブの時は半休とか全給使ってます。
一見仕事に集中出来てなくない?
と思われがちですがその逆で、
仕事を早く切り上げるために、
休むために一瞬にかける集中力は
軒並み鍛えられましたね。
執念みたいな。
良い意味で効率が良くなったというか。

2つ目のファクターとして、
お姉様方と仲良くなって業務が円滑になりました!
こればっかりは私の会社特有の特徴かもですね。
ジャニオタに優しい会社というか、
力を持ってる人たちがみんなジャニオタなだけなんですけど、
ジャニーズをきっかけに仲良くなれたので
何かちょっと都合悪い時にも
お願い事をしやすい環境を作れるようになりました。
ちなみにライブで有給取るときは
みんなすごくオープンなので
午後休の時みんな団扇チラチラ見えながら退社する。

ここら辺が上手く噛み合って業務がめちゃんこ進むようになりましたね!
本当に感謝です。


②休日が充実
中島健人さんが言いそうですけど、
これは私がジャニオタになって最初に実感したやつです。
録画を見直したり円盤見てるだけでお昼から夜になってるのはあるあるだと思うんですけど、
この生活に慣れてしまうと、
ジャニオタの前何してたかな?ってなりません?
私はなります。
そもそも入社当時趣味が無くて
色んな人に趣味はなんですか?と聞いて回ってたくらいなので。
ちなみにその影響で趣味作りと社内のコネ作り用にマラソン始めたけど細々続いてます。
もう思い出せないな〜何してたかな〜

もっと言うと私中高大とジャニオタの友人いっぱいいたんですよ。
それはもう全てのグループを網羅出来る位には。
でも私が頑なにジャニーズを毛嫌いしていたので
特にその話題で盛り上がることはなかったんですけど
ジャニーズに出会ってTwitterでぶつぶつ呟いてたら結構反響があって、
ずっと会ってなかった友人に再会したり、
土日に鑑賞会したりがすごく増えました。
これがめちゃんこ楽しい。

こんなに夢中になれることが
この歳になって見つかるとは思わなかったので
セクシーハッピーですね!
皆様もステキなジャニヲタライフを🌹