つまり君は僕の一番だよ

ただの飲兵衛がジャニーズに目覚めた話

溶けるほど愛す〜風 is I ?〜

初めてソロコン行きました。
アリーナ席と呼ばれるものに初めて行きました。
身長が低いことをこれほど恨む機会もないと思いますが、それでも近くで見れてとても幸せでした。

STAGE魂ほど参戦してないこともあり全体的な所感くらいしか書けないのですが
備忘録としてね、円盤化した時に思い出せればなと。
それくらいの気持ちで。


まずは恒例の映像による設定落とし込みから。
ふうまくん死んじゃってて
初めて見たときは既に泣きそうにながら「嫌だっ、、」
って呟いてました。
感受性の高いヲタクはめんどくさいですね。
やり残したことを完遂するために一日だけ戻ってこれる設定。
けんてぃーもだけど、なんで君たちいなくなろうとするの?

で風isと同様ソファにもたれかかって登場。
う〜〜ん既にかっこいい。
のちに出てくる「ドライブしてみたかった」
というテロップを知っていたので2日目東京ドライブはなんだか切なく感じました。

MyLifeは新曲なんですけど、
なんか勝手にまいらびみたいな感じなんだろうなって思ってて
聞いてみたら全然違くてびっくりした。
でもね、ふうまくん、たぶん、今めっちゃいい恋してる(自爆)
こんなリアリティある歌詞、体験してないと書けないよね、、(笑)
いや、別に再三申し上げている通り、
SexyZoneのみんなには、色んな経験をして、音楽に活かして欲しくて、それは恋愛も然りなので
こうやって良い曲を与えてくれるならそれで良いかなと。
ただ、世間には絶対バレないでくださいよろしくお願いします。

そして愛ingは今年もはちゃめちゃに可愛かったね、、
5日の2部と6日の2部に入ったんですけど
5日は大人しめで、6日はバッキバキに踊ってた
慎ちゃんの曲になりつつあるけど高地くんの「あいしてるよ〜」は可愛かったし癒されました。ありがとう。
それにしてもふうまくんどんどん痩せてない?大丈夫?もう少しもちもちしてるのが好きだよ?
と本来であれば男性が女性にかける言葉を心の中で唱えていたんですけど
どうしてあんなに痩せてるの?何かお仕事でも決まってるの?(黒髪)(匂わせ)

パラダイス銀河があまりにも一瞬で
どの公演もお客さんが
「「ええぇえ〜〜〜〜〜〜?!」」
って言うのめっちゃ面白かった。
ふうまくんの狙い通りだと思うと頭の中に
「天」と「才」しか思い浮かばない。
ごめんそれはわりといつもだった。

サマリーは今年もやって欲しいなーと思ってたから来た瞬間歓喜
でもローラーでよたよたしてるメンバー(笑)
ふうまくんが下手っぴなのは知ってたけどすとんずもだったんだね♡かわいい♡
1つ残念だったのは回を追う毎に少しずつ上手になっていくこと、、(当たり前)

ここで家族コントが入るんですけど、
すとんずってみんな面白いのね、
みんな適材適所でふうまくん楽しかっただろうな〜〜
個人的にツボだったのが
5日はほっくん扮する妻がふうまくんに秘密を打ち明ける打ち明けないのくだりで肩をツンてしたらめっちゃふうまくんに重力がかかって大ダメージだったのに
6日は乳首弄りになってたことwwwwww
家族みんな見てるからwwwwwやめてwwwwwww

コント終わりのチャンチャン♪から太陽の世界は
ちょっと、、振り幅が、、(天才)
予習させていただいたおかげで
とても楽しいC&Rが出来ました。
正直風I終わって1番頭に残ってるのがこの曲です(ふうまソロを除く)。

そういえばゲームコントで人狼ゲームとワードウルフやってたんだけど最終的にどっちが多かったんだろう?
幸い私は1種類ずつ見れたんですけど、
人狼ゲームは占い師が当てられて終わったから会場だけじゃなくて一瞬メンバーもえ???ってなってたのすごいシュールだったよね、、
占い師も村人サイドなのみんな忘れがち。
ワードウルフは見事にみんな騙されてた。
ふうまくん騙すの上手いね(語弊)。
みんなで誰が仲間はずれか予想して手あげるんだけど
出席確認みたいになってて笑った。
5日はしょりぽんがバツゲームドリンク持って来てくれてめちゃめちゃ湧いた。
前日にけんてぃー来てたから正直あんまり期待してなかったというか、、(笑)
でも、最後すとんずが気を遣ってセクゾ2人でMCをさせてくれた時に、
ふうまくんがしょりぽんの頭引き寄せて、
「売れような、SexyZone」って言うから
私は人目を憚らず泣きました。
本当にこの人はずるい。

そのあとはヒッキーのFirst Love
ふうまくんの言うタバコのflaverはちょっと大人で切ない、、
まじで聴き惚れてたらあっという間に終わってた。

からのすとんず!!!!!!!!!!!!!
あのね、私結構風Iロス引きずってて、
原因の1つがすとんずなのよ。まじで。
いや、あの、

かっこよかったです。まじで。

少クラでAmazingは聞いてたけど
「ふーんかっこいいじゃん」
くらいの感想しかなくて、、すいません、、
ジャニーズど新規なのでセクゾでお腹いっぱいだったんです。
生で見たらどちゃくそかっこよくてびっくりしました。
この星のHIKARIに至ってはめちゃんこ良い曲で
「え?何この曲?めっちゃいい、、え、みんな歌ってる、、有名な曲??(馬鹿)」
とか思ってました。本当にすいません。
あまりにも大好きな曲調すぎて
帰りの道と翌日の公演までずーっと聞いてました。
実を言うと今も時間さえあれば聞いてます。
デビューして音源ください。
デビューしたらFC入ります。(いや、あの、情報局へのフリとかではなくて)

で、あまりにもかっこよくて放心状態になっていると
あまりにも聴きなれた曲が、、
そう、rougeです。
なんかさあ、髪がウエッティになっるからさあ、
腰振るとさあ、エロいんだよ!!!!!!!!!
度を超えて腰を振るとちょっとわろけてしまうのは本当にごめんな。

Over flowでは風I7人のドライブ映像が出て来ます。
ごめん、ステージ上の本人たち一切目に入っておりません。
すんげえ高そうな車だな、と思うと同時にあまりにもうえーいな男の子たち。
大学にいたなあんなの、、と思わなくもないですが。
とてもみんな楽しそうで。
何よりその前に
みんなとドライブしたかったな、
運転交代しながら、
みたいな映像見せられてるのでめちゃめちゃエモい。
今すぐ円盤(すぐ言う)

で、その映像のまままいらび。
風areの時はもちろんふうまくんはおろか
SexyZoneの存在も頭にありませんので
なんとしても今年はC&Rしたい!
とめちゃくちゃ練習しました。
みんなで歌ったのめちゃくちゃ楽しかったし
何よりふうまくんが嬉しそうな顔してくれるのが本当に嬉しくて。
「やれば出来んじゃん」
って優しく言ってくれるの、、
もう現実の彼氏出来る気がしない、、(笑)

T.A.B.O.Oではどエロいふうまくんが見れたから満足。
腰振らなくていいからこういう曲歌って欲しい。
と思ってたけど、「蜂の巣の奥の蜜」で
どエロいことしてた(結局)

ちなみに、
喜びの歌で「愛してる」って言われた瞬間、
私の頭溶けたんですけど他の風磨担どうでした?
私そこから先の記憶が途切れ途切れなんですけど
みなさん大丈夫でした?

アンコールは本編の話と関係ないので詳細は割愛しますが
めちゃくちゃ楽しかったよ。
何度聞いてもふうまくんの「まだ遊び足りないの?」
ってやつと
「また遊ぼうね〜(めっちゃあざとい顔する)」
が大好物でした。すき。

全体的なストーリーについてここで触れておくと
最後の素晴らしき世界で、
7人横並びで写真撮るんですけど
モニターの写真には6人しか映ってないんです。
え、なんで??死んじゃってるから??
映らないの?????と半ば号泣しながら
ヲタクは考えるのですが、ふうまくんは語ります。
「1つ願いが叶うなら、今日の記憶をみんなから消して欲しい」と。
ここからは各々の解釈によって違うと思うし、
多分ふうまくんは色んな想像をして欲しいと思ってるはずなのでつらつら書きますけど、
きっと、過去に囚われず今を全力で生きて欲しいというメッセージなのかな、と。
10年会えなかった中で、1日だけ会うことが叶ってしまうと、
この先も「もう1日会えないかな」
「次会えたらこれをやりたいな」とか、
「これもやればよかった」等を含む
後悔などが残ってしまうんですよね、
もしくは次があるし、みたいな。
だから今のみんなが生きている時間軸を壊すようなことはせずに記憶を消したんだよね。
我々に対しては1日1日を、もう取り戻せないと思って全力で尽くして欲しいと、そういう意味を込めたストーリーなんだと思うんです。
後ろを向かずに歩いて欲しいというなんともふうまくんらしいメッセージなんじゃないかなと。

タイトルについても触れておくと
今まで
風(who) is a doll ?
風(who) are you ?
と自問自答のような文言を繰り返していましたが
今回
風 is I ?
という今までの法則に倣うと文法的に疑問の残る文章になります。
何か意味があるんだろうな、、と思いながら2公演見て、
そこについて直接触れることはなかったけど、
最後、モニターに映った「風 is I」という
エスチョンマークが除かれたタイトルを見て、
一つの答えを導き出しました。
この「風」は、今までのような「who」ではなく自分自身を指し示しているのかなと。
であれば、第三者に対するbe動詞としてis、
Iは自身を示す名詞なので風=Iと言う意味の文章としてきちんと成立します。
風areの最後に出る「I'm...」へのアンサーなのかは疑問ですが、
自分は自分。というタイトルから
自分にしか生きられない人生を真っ直ぐに。
みたいな確固たる強さみたいなものを感じました。(私はね)

少し自分の話をすると、
私は高校の恩師に教えてもらった有難い言葉の一つに、
唐の詩人が書いた「勧酒」を井伏鱒二が翻訳した言葉の中にある
「花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ」
という言葉があります。
一見、突き放されたような、冷たい印象を受けたのですが、
よく聞くと、
「人生に別れはつきもの。だからこそ今こうしていられる時間を大切にしようよ。」
という一期一会に近い解釈みたいなんです。
それを聞いた時、すごく感動して、
さよならだけが人生と聞いて、
それを悲しいと捉えるのではなく、
だからこそ時間を大切にしなきゃいけないんだなって改めて気づかされたというか。
それから私の心には常にこの言葉を置いています。

ちょっと今回のふうまくんのメッセージに似てるなっていうただの戯言なんですけど(笑)

ただ、今回の風Iを通して、
改めて時間は有限だから
一つ一つ後悔のない選択をしよう、と思いました。
いつも新しい勇気をありがとう。
また次も遊んでね。