つまり君は僕の一番だよ

ただの飲兵衛がジャニーズに目覚めた話

時代を創ろう〜STAGE魂①〜

2017年からSexy Zoneにハマったど新規が春の5都市ツアーに参戦しました!
気付けば18公演中10公演お邪魔するとんでもないツアーでした(めちゃめちゃ楽しかった)

少しずつ感想を書いてたんですけどまあ長い。

でも備忘録として残しておきたい。

という事で止むを得ず分割して投稿します。

【会場入り】
会場に入ると現在の時刻が表示されてて5が付く分だと赤くなるんですよね!
おっしゃれー!
で5秒前くらいから皆のカウントダウンが始まって0で暗転!
おっしゃれー!
ただし名古屋2日目だけ遅れたの忘れないからな(笑)

【ROCK THA TOWN】
タイトルバック用にアレンジされたイントロが流れてメンステに歩いてくる映像とともに1人ずつ映されるんだけどここだけで泣きそうに。
初のご尊顔はもう感動のあまり涙も引っ込んじゃったよね(笑)
皆顔が小さいこと小さいこと。
もうほんとにこれだけで楽しい!楽しい!楽しい!だったんだけど
「名古屋ぼーだーれすだぁーろぉー」とか地方によってアレンジされるの聞いてボルテージ最高潮!
横アリは「横浜、ボーダーレスだろーーー!!!」って叫ばれて謎の余白部分が出来てたw
間奏のしょりぽんの指クイは本当に色気より美って感じで顔面国宝の威力をまざまざと見せつけられました。

【Celebration!】
ふうまくんの「でぇーん!」って横アリからだよね?かわいい〜
(o'ω'o)「出逢えーたよこはーま」
(☆u∂)「過去もーみらーいーも、忘れてこーぜー!!」
(o´ω`o)「・・・盛り上がってこうかァ」
と歌詞アレンジして3連ちゃんで畳み掛けられてもう白旗あげるしかないかっこいい〜〜!!
ふうまくんの言い方が完璧すぎて円盤化したらずっと巻き戻して見てると思います!ほんっとに!

High!! High!! People
マリちゃんの大天使ソング。
ABCで言うチェリーチェリーみたいなとにかく楽しい曲。
みんなで「はい!はい!」って言うの楽しい〜!
聡マリがけんてぃーの後ろでぴょこぴょこしてるだけで可愛いのに横浜ではついにほっぺにちゅーしてて目が飛び出るかと思いましたよええ。
そのあとふうまくんがしょりぽんの顔に手添えてしょりぽんがドヤ顔してました。どんな顔も似合う顔面国宝。
横アリでは「胸の高鳴り」で胸指差してたんですけどオーラスでは乳首弄ってたww
メンバーがステージを右往左往しながら
「こっちの皆さん!」\\はい!はい!//
「そっちの皆さん!」\\はい!はい!//
「腹から声出せ!」\\はい!はい!//
みたいに一通り煽られて曲終わったあと
「出来んじゃん」ってふうまくんに褒められるまでがこの曲だと思ってるのでプレイリストで聞けないの悲しいよ〜円盤化はよ〜〜

【Miss Mysterious】
これぞかっこいいとセクシーの大渋滞!!!!
スタンドマイクを使ってちょこちょこみんなが腰を振るw
Aメロでけんてぃーが絶対肩をはだけるんだけど続くふうまくんのソロもたまに肩はだけさしてて愛おしいw毎回じゃないのがいいw
けん聡が背中合わせで手擦り合わせるのほんとに語彙力を失う。
個人的にふうまくんの「ミステリアス!」の時に手を小指から順にマイク握るの色っぽくて好きです。
Twitterでも感想を述べたけんてぃーの「星屑になろうよ〜」が聞けて満足してたんだけどその時に
星を描いて握りしめたあとに放出させるのほんとに世界観が綺麗すぎてすげー引き込まれた。
これが中島健人の世界かと圧倒されたので、
大阪3日目2部で露出に夢中で(語弊)星描いてくれなかったの今だに忘れられない、、

【Love Confusion】
椅子を使った曲でとても一途なラブソングなんですが、
申し訳ないけどコンサート行くまでシャッフルで流れたら飛ばす部類の曲でした。
なぜって私がハマるきっかけであったキラキラトンチキソングでもなければ元々好きなロック調でもなかったから。
ただ、ふうまくんが最初にとびっきり素敵な声で「おかしいな この気持ち」って歌い出した瞬間おかしいのはこの曲を聞いていない私だと思ったし
けんてぃーが「心の形が違う」の時に指でハートを描くのを見て心底良い曲だと思いました(単純)。
もう一個言うとこの曲上記の通り好きな人に恋い焦がれるラブソングなんだけどふうまくんが時折もうほんとに好きでたまらないのになって感じで頭抱えるの世界観出すぎてて本当に推せます!!!!
ただしかっこつけすぎて(本人談)大阪3日目2部に階段で転んでましたかわいいね。

【マリちゃんソロトーク
STAGEの意味を英語で解説してくれます。
横アリからはマリちゃんの魔法でスタンドのライトが虹色に輝いてネオン管も光ってほんとにマリちゃん=天使という方程式が確固たるものになりました。異論は認めません。

【Why?】
この曲しょりぽんのソロの中で一番好きで、イントロからくそテンション上がってたんだけど、
「友達ばかり優先するしッ」の時に伸ばした手が綺麗過ぎてやばい。
ソロだから顔のアップが多いんだけど、
しょりぽんの目がめっちゃギラギラしててまじで目で殺されるかと思った!!!
残念ながら腰振りでは殺されなかった!!!(笑)
間奏の「好きさ、、」で近くにいた勝利担が腰抜かしてたんだけど皆さん生きてました??
何がすごいってどう考えても本人がやらなそうな悪い男っぷりを歌わせてしまうのがギャップだよね。

【Teleportation】
それぞれソロ(もしくはデュエット)の過去映像が流れて、それはそれで盛り上がってたんだけど最後に映像が消えて5playerの文字が浮かぶ。
まさか、、この流れ、、まさか、、と思った瞬間の5人Teleportation!!!!!!!!
この曲は最高に入り方が良い曲なのでそれだけで満点なのにけんてぃーのソロではなく5人で歌っちゃうのが素晴らしい。
考えた人に金一封あげてくださいね。あれ?うちのふうまくんですか??さすがですね???
名古屋は正直頭が混乱しすぎてふまけんの背中合わせだけが印象に残ってたんだけど、
その後家に帰ってから5人の分割画面が頭にフラッシュバックして大阪を楽しみにしてました。
その分大阪の期待度はめちゃめちゃ高かったんですがやっぱりいい!!
こう、なんていうかそれぞれがきちんとキラキラしたオーラがあって見劣りしなくて最高で最強な映像なんですよ。
ぜひ円盤化の際はマルチアングルでお願いします。
PON!が取り上げてくれてたけど激しいアップライトの後に「すぐにteleportation」って5人でTポーズほんとに強すぎる。
ふまけんの背中合わせは言わずもがな皆さんの興奮ポイントだと思うんですけど
個人的にはそちゃんの 「I'm missing you」があざとすぎてびっくりした。
不意打ちでとんでもないもの見せつけられた。
ほんとにマルチアングル頼むよ〜〜〜

【レーザーマリオネット】
名古屋ではたまに光が漏れてたんだけど横アリまで来るとほんとに綺麗に揃っててめっちゃ練習したんだろうな〜って。
まあめっちゃリハしたってMCで中島ァが菊池のこだわりが強いって言ってたところだもんね。
途中でKQJ。
ハマるきっかけになった曲なのでテンションだだ上がり!まだ上がるんかってぐらい上がる。
マリオネット終わりにそちゃんが踊りながらJr.ライトアップ紹介。

【ダンケ・シェーン】
いやーもうほんと天使ただの天使。
横アリ3日目の挨拶で震災の年に来日した事を話したんだけど、周りに反対されて、それでも来てよかった、今こうしてステージに立てて幸せです。とか泣かせること言うからそれ以降涙無しには見れなくなってしまった。
デビューから追ってこれてないので、最初はどんな気持ちで歌ってたのかなあ。今はどんな気持ちなのかなあ。とか色々考えてしまうタイプのめんどくさいヲタク。
タイトルがありがとうって!こっちがありがとうだわ!!!!
横アリの多分2日目、クラップのところ一緒に歌ってって言ったあと言い直したのめっかわだった。

【よびすて】
私がセクゾを気になりだした頃のシングル
きちんと聞いたのは紅白。そのレベルの新規だと再自覚。
ただしペンライトで皆振り付けしてるのめっちゃ綺麗。私でも出来た。
横アリ3日目1部でそちゃんが最後けんてぃーの真似してるって言うから見てたんだけど直後の公演だけちょっと変えてそれ以降はやっぱり一緒だったw

Lady ダイヤモンド
けんてぃーの煽りを聞いた初めての瞬間です。
「輝いてますか!!!!」って聞かれて即「いえーーい!!!!」って答えられるセクシーガールの皆さんはよく調教されてるんだなと思いました(褒めてる)。
名古屋では「さ〜すが、俺達のれいでぃだいやもんっ」だったんだけど横アリは時間の余裕なくて俺達の、が抜けてた気がする、、そこが好きなのに、、
さて、ここからはアリトロのお時間です。
ふうまくんが歌詞間違えたの絶対忘れないから!(笑)歌詞間違えた〜って曲に乗せて歌ったの忘れないから!(笑)
てかセクゾはキャッチーな曲が多いからペンライトが綺麗に揃ってて本当に素敵だねえ。

【キャラメルドリーム】
まさしくタイトルにふさわしく、あまーーーーい夢のような時間です。
イントロでふうまくんが皆に歌わせようと「せーのっ」って言うんだけどその適度なゆるさがかわいい。基本的になんでもかわいい。
サビ前までsnowを使った映像。
ちびーずでほわほわしてたら唐突にふまけんの2ショット。
会場に響きわたる断末魔。
名古屋以外はきゃーーーーー!って感じだったんだけど、
名古屋は近くにすんげーふまけんふまけんな子がいて、ぎぃやあああああああみたいな感じ、まさしく断末魔でした。
「だけど目の前のたった1人に今は無我夢中♡」ってけんてぃーがふうまくんを指差してふうまくんも満更でもない顔をするんだけどふまけんのための歌詞だったんだね(違います)。
しょり聡の「ダッバッダ!」は男子高校生みがあってとても良い◎
しょりぽんが1回多く言いかけてそちゃんとおいお前!えへへ、違うかみたいなやりとりをしてるのがたまらないです。
しょりぽんが歌詞忘れちゃった時のあ〜れェ、なんだっけ?!って言うのとそれに対するみんなの反応がラジオとかで聞くそれだったので君達普段からそんな感じなのね、、めっちゃ仲良いな、、と思ったというなんとも言えない親目線。

【ぶつかっちゃうよ】
沼に突き落とした記念すべき曲です
けんてぃーの「すきだよ、ばーか」が生で聴けましたので今生に未練ありません。
しょりぽんのきゅん、きゅん、きゅんがきゅきゅきゅきゅきゅきゅーん!!みたいにビームになってた(笑)かわいい(笑)
みんな楽しそうだしそちゃんはガシガシ踊る。

【Hey you!】
大阪2日目2部
ちびーずの上にけんてぃーが仰向けに寝て
え!!ふうまくんどうするの!!!と思ってたら静観してました。

大阪3日目2部
ちびーずの上にけんてぃーも普通にうつ伏せしたのでその上にふうまくん乗ったーーーー!!!
何を思ったのかけんてぃーは腕立てしてました。

横浜1日目でふまけんちゅー未遂事件。
3日目からふまけん横並びで乗るように。
オーラスはぎゅーってなってた、、
こんな日が来るなんて大阪じゃ思ってなかったよ、、、

聡マリちゃんは横アリまでずっと最初普通に喧嘩してたのに途中から喧嘩しないでハグしてた♡

【君だけFOREVER】
大阪2日目2部
ピアノ音合わせしてるだけでキャーキャー言われてて本人も「、、面白いなァ」って言ってたんだけどその時の声が素の声で軽率にときめく。

大阪3日目2部
けんてぃーが何か言うたびにふうまくんがあまーーーい!って返す。
きちんとしょりが突っ込んでたのでセクチャンみあったよね(笑)

けんしょりが顔を見合わせてタイミング揃えて曲に入るのとっても良い〜!
直前までみんなMCでわちゃわちゃしてたのに振幅でかすぎない??

はい!とりあえずここまで!!
記憶が消えないうちに続き書きます、、
とにかく楽しくて幸せだったので良い時期に沼に出会えて良かったなあという感じです。
次はかわいいかわいSexy Zooからです!!!

トピック「SexyZone」について